隆太クンのギター 買いました

f:id:yst_happy:20180427171642j:plain

隆太クンのギター到着いたしました!
Classic '60s Telecaster です。

ただいろいろ調べているうちに、若干疑問が。
こちらのモデル、2009年に6月を境に

ピックアップが変更になってるんです。

2009年6月半ばスタートのUncloseツアーで隆太クン
既にこのギター弾いてるんですよ。
買ったばかりのギターを数日後にツアーに持ち込むって
ないですもんね?

 

 

もっと前に現行前のモデルを購入したと考えるのが普通なんじゃないかと。

そうすると、これは隆太クンのとは、ちょっと違~う。
息子に「ピックアップ何?」と聞かれて、自分の耳で判断し
みれば~と言ったら、しばらくして「Texas specialと思う。
絶対そう!」って。ふ~ん。そう思うならそれでいいんじゃないかしらん(^_^;)
 だいたいTexas specialの音知らないし、聞き比べなきゃ、わからないって~

テレキャス、クリーンないい音です。息子が弾いていて

なぜかミスチルの田原さんの音だと思いました。

flumpoolの音ではなく、ミスチルの音。
それに隆太クンのギターといっても、メインで弾いてるのは一生クンだし
考えてみると、隆太クンのギターの音って、ちゃんと聞き拾えてない気がします(^_^;)