鎌倉散策

f:id:yst_happy:20180606125808j:plain

花の寺「光則寺」へ。
梅も桜も終わってしまったけど

花の寺と言うくらいだもの、春~初夏の花が

色とりどりに咲いてるのかと・・・・・

(・◇・)アヤー
咲いてませんでした!

 

 

 

f:id:yst_happy:20180606130053j:plain

この近くのお寺は行きつくしてしまったので
鎌倉駅へ。知らない商店街を歩いた。
素敵なガーデンショップを見つけました。
荷物になるから、買い物はしませんでしたが。

これは小町通りの和食器屋さんで
一目惚れしたお地蔵さん。

可愛い。赤ちゃん抱いてるの。
歳のせいか、最近はこういうものに癒されます。
自分のお土産に買いました。

f:id:yst_happy:20180606130357j:plain

帰り道、ロケによく使われるという

「ホテルニュー鎌倉」の
そばを通ったのでパチリ。
屋根の上の看板が独特ですね。