音楽のこと

先日、とあるショップの中でかかっていた有線で映画「NANA」の主題歌「GLAMOROUS SKY」を
YASUみたいな声の人が歌っていて、家に帰って検索したら、やっぱりYASUでした。

最近、松田聖子今井美樹など女性Voの楽曲をカバーをしてアルバムにしてるんですね。
2枚も出してましたよ。UVERflumpool以外、ノーチェックなんで・・・ちょっと遅いですか?
徳永英明みたいですね。YASUの声は女性並みに高くて綺麗なので女性の楽曲のカバー
いいかもしれませんね。iTunesの方にはなくて、moraの方にありました。
レンタルショップには、たぶん(いや絶対)このアルバムはないと思うので
夫にmora cardを買ってきてもらい、早速sonic stageの方にDLしました。
CDに焼いて、それからiTunesの方にインポート。けっこうこの作業が面倒です。
iTunesはJ-POPとかJ-ROCKぜんぜんないものね。使えないたらありゃしない( - ゛-)

ついでにHYDEが英語で歌ってる「GLAMOROUS SKY」もDL。
YASUの方が聴きやすいけど、YASUの声が高いのに演奏も高音キンキンで、ちょっと煩いです。
Acidのドラムとギターって、どの楽曲やっても、いつも同じようなんですよね(>▽<;
特にドラム。どうにかならないの?結局は早くJanneが復活して、そっちで歌えばいいんですけど。