やめて~~

 仕事から帰ってくると、家の前に女子中学生が二人。
しかも猫が家の門扉に立ってパンチングポーズしてて、そのうち何かを咥えました。

見るとリース状に丸くなった茶色いものを咥えてて、何?
女子達に聞くと、門扉にヘビが絡んでいたらしく、戦い(?)猫が咥えたと・・・

少し前に亀も家の前に居たことがあって、捕獲しようとしたら、通りがかりの人が
8軒ほど先の家の飼い亀だと教えてくれたことがあったんだけど、ヘビも飼いヘビか?
亀飼ってるなら、ヘビも飼ってそう。

それにしても何で家の門扉に絡んでたのよ~~(>_<;)この世の生き物の中で一番嫌いなヘビ。
ここで暮らして、もうじき15年になるけど、一度も庭でヘビなんて見たことないのに。

近くにヘビ飼ってる人がいるのも嫌だけど、自然に民家を通り抜けて家まで来たのだとしたら
もうガーデニングはしたくないなぁ。