2014-10-26から1日間の記事一覧

レモンバーム

陶器のアイスカップにレモンバームの種を蒔きました。これから夫が育てます。いつ発芽するかな?

マザーリーフ

サカタのタネで見つけました。お水切れの鮮度の落ちたマザーリーフ。子供ができてたから、買ってきました。以前ですが雑貨屋さんによく売ってましたね。久しぶりに見かけて買ってみました。もう少しおおきくなったら子供を地植えにします。 なんか、魚を飼い…

リキマシア

黄緑色の葉っぱがすごく綺麗。これもサカタのタネで買ってきたものです。 サカタのタネの中のカフェでランチをするつもりで 予定していたのだけど出かけるのが遅くなってしまって途中で食べてしまいました。次こそ、オムライス食べてお茶したいです。

二ゲラいっぱい

みて~♪こんなにたくさんのニゲラが 春に落ちた種で発芽しました。今冬の雪で潰されちゃうかな-_-;)

ヒトミソウ

別名 エクボ草厚さのある小さな葉っぱ。グラントカバーです。広がるといいな。

オレガノ

透明感ある薄ピンク色の花。エレガントだわ~

二ゲラ

春に落ちた種で咲いた季節はずれの二ゲラ。かわいい♪

三尺バーベナ

昨日、サカタのタネへ。近くにあったガーデンセンターが縮小移転してしまい 最近はサカタのタネまで足をのばしてます。花苗をいくつか購入してきました。 その中の1つ「三尺バーベナ」です。のっぽの花。どんどん増えるらしいです。 来春が楽しみです。