箱根ガラスの森と御殿場アウトレット

箱根は紫陽花が旬とのことで行って来ました。

本当は登山列車に乗って紫陽花を見るのが良さそうだけど

夫がガラスの森にもたくさん咲いてるらしいよ~と言うので

久しぶりに行ってみました。

f:id:yst_happy:20180703094148j:plain

車中からの富士山です。

今日は上の方に雲が掛かってます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180703094342j:plain

芦ノ湖

さっきまで快晴だったのに、どんより~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180703094731j:plain

「茶屋本陣 畔屋」◆畔屋特製カレーチキン

私が注文したのですが、こちらのカレーはオニオングラタンのごとく

玉ねぎがとろとろに入ってて、玉ねぎ嫌いの私には無理ということで

夫が代わりに食べてくれることになりました。

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180703094459j:plain

交換した◆本陣ハンバーグ

サラダもいろんな葉野菜が入ってて

味噌汁もとん汁だし、これで1450円はお安いと思いました。

美味しかったです。

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180703095838j:plain

仙石原。秋のススキが有名ですね。

風で草が流れる様子が涼し気。緑が美しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

ガラスの森、到着~~ここへはたぶん3回目ぐらいかな。

f:id:yst_happy:20180703095600j:plain

ガラスの森の入口の木にはカラスのオーナメントがたくさん。

陽の光できらきらして綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180703100138j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180703100159j:plain

何年前か忘れちゃったけど

以前はオルゴールがたくさん展示してあったような?

ベネチアングラスの展示に変わってて

中でバイオリンのコンサートしてました。

けっこう有名な人みたいでしたけど・・・

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180703100430j:plain

ジャム屋さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180703100452j:plain

紫陽花は圧巻なほどは咲いてなくて

いろんな種類の鉢植えがあったんですが

咲いてたり、咲いてなかったり。

地植えのものにはこんなガラスの紫陽花が

たくさん挿してありました。

この他にも赤、ピンク、水色、透明

ガラスの森ならではの演出ですね。

 

 

f:id:yst_happy:20180703100945j:plain

日陰はこんな風に苔むしててステキ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180703101020j:plain

お土産屋さん。何も買いませんでしたけど~

 

 

 

 

 

 

 

 

御殿場のアウトレットに向かう途中、峠の茶屋でお団子を食べました。

f:id:yst_happy:20180703101207j:plain

「ふじみ団子」です。

数種類の雑穀が入ったお団子です。

注文してから焼いて、あんこをのせてくれます。

やわらかくてフワフワ。美味しかったです。

 

 

 

 

 

アウトレットでは夫がバーニーズニューヨークでベルトを買いました。

 

今日は11000歩、歩きました。ちょうどいいかな。