新メダカ

f:id:yst_happy:20180618113458j:plain

先週、メダカがいきなり全滅。

夫に言うと庭の消毒用のポンプが

壊れていて液が横にシューーっと

漏れていたとのことで
きっとメダカ鉢に入ったんだと思うと。

13~4匹、居たんですよ。
かなり立派なメダカだったんです。

 

 

 

ホームセンターで見たら、一匹450円もしててビックリしました。

他ホームセンターでは750円も!(=_=) マジか!!

汚染された水草ももう使えないし、大損害です。

楊貴妃」という金魚のような赤いメダカで職場の同僚から分けてもらって

稚魚から大事に育ててたのに・・・ショックです(><)

さすがにホームセンターでは買えないから、ネットで注文したんですが

思ってたより小さい子たちでした。元気よく動き回っています。。
大切に育てなきゃね。