HTC J ISW13HT レビュー

f:id:yst_happy:20180509135004j:plain

  一昨日「HTC J ISW13HT」を

購入しました。
docomoからのMNP

5250円でした<安い!

発売日初日でこの価格アリです?

もう快適です~サクサクです。

 

それにdocomoのSPモードメールの使い勝手と比べて

auメールアプリの出来の良さストレスがありません。

文字変換もなかなか賢いです。
ATOKも持ってたけど、デフォルトでいくことにしました。
音楽と動画鑑賞、カメラが主な用途の私にはうってつけのスマホです。

同梱のイヤホンは1万円以上する良いものらしいのだけど、まぁまぁかな。
重低音が効いてます。ちょっとボーカルの声が抜けてないかも・・・
もう少し鳴らしたら良くなるのかな?カメラも良いです~
99連写なんて、することないと思うけど、とにかくシャッタースピードが速くて
ブレないのがいいです。
スマホで撮った画像を見ると有機ELだからか、ちょっと大げさな色彩で
ピンクや緑がウソ臭いかも。PCで観るとそうでもないです。

不満といえば、イヤホンジャックの蓋は要らないと思うんです。
音楽特化を売りにしていて、ワンセグもイヤホン付けないとダメなら
イヤホンを挿すのが必須なわけです。なのに、いちいち蓋はめんどくさいです(。v_v。)
付けるならスライドにしてほしかったな。この薄さでは無理だと思うけど。

ストラップ穴も欲しかったです。

ボディ、ツルツルしてるのにストラップ付けられないって危険です。
既に何度か落としかけました。

あとね、裏蓋が固すぎです。開けるのに爪折れましT(。>0<。)
不満はこれぐらいですかね。

お財布機能の不具合があって初期化すると直るっていうことが、あったようですが
あれこれ設定したあとに知ったので、もうやらなくていいと思ってます。

どうせお財布機能使わないですし。
不評の画面、ペンタイルは、私はあまり気にならないかな。

iPhone3GS → Galaxy s → XPERIA acro → HTC J と使ってきて
いちばん良いかも~という感想です。まだ2日目だけどね。
次はHDかIPSで出して欲しいです。そしたらまたHTC、買います。