胃部内視鏡

2か月ぐらい前、夜寝ていて胃が痛くなり、翌日通勤経路のクリニックに寄った。

前回の胃の内視鏡から、ちょうど一年経っているので胃カメラをすることになった。

すんなり眠り目覚めた時には終わってて、喉や胃部の痛みや違和感もなかった。

医師は若い女医さんで、画像を見せて黒くなっている部分は出血や

炎症の跡ということだった。

ポリープは有るとも無いとも言われなかったので、無かったのだと思う。

薬を出すので飲み終わったら、あちこち行くのも大変なので、今後はかかりつけのところで

出してもらってもいいと思いますよーって。

それは今回の薬を飲み終わっても薬は継続してねということなのか?よくわからない。

だいたい他院で事情を告げるだけで、薬って出してもらえるのか疑問。

逆流性食道炎とも言われなかったし、薬も普通に胃炎の時に出されるH2ブロックの

ガスター類の薬だし。結局のところ、どうすればいいのか?

もう一度行って、ちゃんど聞いてこなければ。