また雨

朝から時折激しい雨と雷。今日は仕事が休みでよかった。

だいぶ前に梅雨明け宣言したけど、本当はまだ梅雨明けしてないんじゃないかなと思う。

 

職場の人からもらったメダカの卵がかえり、だいぶ大きくなってきた。

鎌倉の長谷寺にもこの浮き草があって我が家にも欲しいと思ってたところ

またまた職場の人からのお裾分けでもらった。ちまちましてて可愛いし風情がある。

 

今「還魂」という韓国ドラマを観てる。

チョン・ソミンは以前から好きな女優さんだし、相手役のイ・ジェウクもイケメンではないけど、けっこう好きな俳優さん

脇役たちもなかなか良くて、総師とウクを育てた侍女のやり取りもコミカルで笑える。

世子も敵役の嫌な奴と思いきや、憎めないキャラでクスッと笑ってしまう。続きが楽しみだ。