叔父の保険

叔父夫婦には子供がなく、保険更新の立会人を頼まれた。

70歳を過ぎた人が保険に入る場合、70歳以下の親族の立ち会いが必要らしい。

〒保険営業がノルマのために高齢者たちをカモにした事件の防止策ね。

うちまで来て説明を40分ぐらい聞いたかな。

その間、会話も録音してた。

センターに電話してオペレターからの質問にも答えさせられた。

〒の不始末なんだから、契約者側に面倒がかかるのは、どうなんだろう。

他の防止策考えて欲しい。

親族が遠方にいる人だっているだろうし

立会人になる立場の親族がいない人だっているよね。

それにいくら減ってるとはいえコロナ禍なんだから

対面ってどうなの?別の方法ないのかなと思う。

部屋にあげるの嫌だったから玄関で説明を聞いた。

でも玄関は狭いし、かえって近く密だった(>_<)

この暑い中、玄関先で可哀想だったけど

こっちも十分辛かったわ(>_<)

担当者はとても感じのいい人だったけれど

仕事の雇元が〒グループで、これがまた儲けしか考えないク〇会社だから

どうも〒って好きになれない。