医師の指示でリピディル中止 

薬局とクリニックに電話で問い合わせ。

薬局ではリピディルが肝機能検査の数値を上げてる可能性はあると思うので

クリニックに相談してくださいとのこと。

クリニックは服用を今日から中止(昨日から飲んでない)して次の検査の結果を見てまた方針を検討するとのこと

 

・・・・・・・・・・・

少しずついつもの生活に戻りつつ、食欲が止まりません(^^;)

退院直後はおっかなびっくり食べてたけど、もう何でも食べれそう。

でも刺激のあるものや脂っぽいもの、繊維質ものはやめておこうと思って

昨夜は「カキフライ」我慢しました。

副作用のある薬を飲まなくても済むように、真剣に減量しなくてはと肝に命じなければね。

そもそも高脂血症ではないわけで。減量できれば血糖値、コレステロール値、中性脂肪値も下がるのだから

いちばんの薬は痩せることなのだから。

よし!がんばろう!