Mちゃん 3回目の診察

・朝のさし餌前の体重 30グラム

・16時の体重 35グラム

・21時の体重 33グラム

・糞便検査 陰性

 

今日は3回目の診察に行ってきました。

迎えてから今日までの、さし餌の進行と体重、糞の状態や数を時系列にまとめて

書いて持って行きました。

でも先生は読まずに見ただけ(´-﹏-`;)

糞も綺麗なのが2~3個出ていて検査すると特に問題はなかったみたいです。

足や噛み方が弱いことも「こんなもんでしょう」

足が冷えていることも「足は普通冷えてます」

どのタイミングで、さし餌をやめていいのか分からないことも「いつまでもふやかしたのを食べさせてると他の病気になるから、早くひとり餌にするように」と。

皮ごと餌を食べているようだと言うと「皮ごと食べるっていうのはないことです」

さし餌を少しのずつ減らして、1人餌に早くするように言われたけど

少しずつ減らすの意味がわからないです。

1日1回しか食べさせてない、しかも大さじ半分ぐらいしか食べてないのに、少しずつ減らすって??

どういうこっちゃねん。

ちゃんと時系列のメモを見て欲しかったです。

3回餌から1回にして、さし餌止めて、また1回にしてという流れ。

何で1度止めたさし餌を1回にしたのか、たぶん分かってらっしゃらない。

ほとんど動かず遊ばないことに関しても「この頃はあまり動かなくても」と。

1日25個ほどしか出ない糞、皮付き餌の皮がまわりに見当たらないことなどは回答を得られなかった。

「今日みたいな糞が出てれば大丈夫でしょう」ということで

なんだか不完全燃焼で帰ってきました。

支払いは300円    え?300円?やすっ。

 

でもね、今日は朝のさし餌の後、ケージの中を動き回ってました。

糞も今までより早く出てました。寝てばかりいることはなかったです。

帰宅後も飛び回り、テーブルの上を動き回り、ペットボトルのキャップやお菓子の袋で遊んだり

今までより元気でした。