浅草・合羽橋

最近たまにだけど、職場にお弁当を持って行ってます。
職場の仕出しはすんごいボリュームで、大きな揚げ物が入ってることが多いので

なるべくお弁当を持って行くことにしようと思って
和風なお弁当箱を見つけに合羽橋に行ってきました。

f:id:yst_happy:20180618083731j:plain

首都高速からの横浜港

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180618083827j:plain

浅草 雷門からのスカイツリー
行くだけは行きましたが

いまだに上まで上ったことはないです(^^;)

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180618084012j:plain

人、人、人~~
人を避けて撮ると、こんな上の方だけになっちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180618084053j:plain

以前テレビ番組「火曜サプライ」だったかな?

ウエンツと安藤ミキティ
立ち寄った店「餃子の王様」に行ってみました。
タンメン、うまっ。

幼少期から食べ親しんだ味に近かったです。

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180618084324j:plain

揚げ焼きなのかな。

かなり変わった食感でした。
中は細かい野菜。これまた私好みの味でした。
私は肉餃子より野菜餃子の方が好きなんです。

 

合羽橋では、漆に見えるプラスチック製のお弁当箱を買いました。
わっぱはお手入れ面倒だし、本物の漆は高くて買えないし
そこまで本格的にお弁当も作らないしね(^^;)

 

 

松花堂弁当のように使うのに小鉢も買いました。
そんな素敵なお弁当作れないですけどね。

あ、お弁当箱の写真撮るの忘れてしまいました。