漢方薬の変更 六君子湯

今日は1ヶ月半ぶりに漢方をもらいに行ってきました。

最近、特に午前中何度かお腹がゴロゴロしてトイレに行くことが多いです。

胃も酷い痛みにはならないけど痛くなりそうな重たさがあることを伝えました。

今まで飲んでいた加味逍遙散の長期服用の副作用も気になっていたので聞くと

滅多にあることなはないのでと言われたけれど

今回は胃腸に効くお薬に変えましょうと言われ「六君子湯」になりました。

今は不安感はないけれど、家で動いていないとたまに怪しい時があるので

不安に効く漢方は手放したくないのだけど、しばらくはこの薬を飲んで様子を見ることにします。

いつまで更年期の症状続くのでしょうか。