入札

パート先は公的機関なので、4年おきに入札があるのですが

今の会社が落札できず別の会社に変わることになりました。

このまま雇ってくれるならいいけど、またエントリーして面接しなければなりません。

雇ってくれたとしても賃金も働き方も変わるし、噂ではブラックなところが落としたみたいです。

今の会社は最低賃金より少し多いし、一時金も出ます。

なにより仕事をよくわかっていて、ちゃんとサポートしてくれるのが良いです。

今度のところは温情なんてないらしいので、容赦なく切るそうです。

仕事が続けられるかどうか、まだわからないのに国民一律10万円を既につかってしまいました。

はっきりするまでとっておけばよかったかな。