武漢コロナ(あえてこう呼ぶ)

岡江久美子さんがコロナで亡くなりました。まだ63なのに。

暮れに初期の乳がんの手術をしたらしく放射線治療などで免疫力が落ちていたのが重症化の原因らしいけど

今月3日に発熱で6日に急変だなんて、自分もいつ感染して重症化するかわからないんだと思うと怖いです。

乳がんも初期治療出来て、まだまだ生きられる年齢なのに本当に無念ですね。

私もいまだに通常通り仕事はあるし、夫も毎日通勤してます。

いっそロックダウンしてくれたらいいのにと思います。

不急不要と言ったって、「できるだけ」とか「要請」では緊迫感ないです。

普通に証明書取りに窓口くるんです。

仕事に関係ない一般の高齢者も少なくないです。

なんで今?って思います。そんな人が五万といるんですよ。

今じゃなくてもいいのに来て、さっさと帰らず、説明を求めて長居するんです。

絶対開けとかなきゃいけない行政機関じゃないのに。

こんなやり方はダラダラ長引くだけだと思います。

 

夫と2人で家にいることが増えてテレビが自由ではなくなったというのもあって

iPad mini5を買うことにしました。

1人10万円の支給は貰う前になくなってしまいました。

先が見えないですね。

結局ほとんどの国民が感染して多くの人が死に、無症状な人と軽症な人と

感染しても治癒した人だけが残る・・・

ここまで行かないと収束しないのではないかと思います。

自分はどこに入るのか?持病あるしな。怖いです。