バラの植え替え


f:id:yst_happy:20200202220908j:image

昨日今日と晴れて暖かかったので、バラの植え替えをしました。

これで5月には綺麗な花を咲かせるはず。今から楽しみ♪

 

昨夜は飲み会の予定があったのだけど、行くのをやめました。

息子のママ友で酒飲み4人+飲まない1人(ほとんど来ない、来ても途中で帰る)

暮れにその中の1人とばったり会って久しぶりに集まろうということになり

私があけおめLINEと一緒に飲み会の招集をかけました。

でも酒飲みのうちの1人からは返信が来なくて・・・

昨年のあけおめLINEにも返信がなく2年続けて「あけおめLINE」を既読スルーされました。

今年の「あけおめLINE」は飲み会の誘いと予定を聞いているのに。

別の人に連絡が来ないことを伝えると代わりに連絡をしてくれて

「まだ予定が分からないけど、たぶん6時半には行ける」と返信があって、どうやら私のLINEは放置されてるみたい。

もうお酒を一緒に飲む関係ではないかな。

昨年のLINEの返信がなかったのは忘れたのかも?でも2年続けてだと忘れたのではないと思います。

今年の「あけおめLINE」のすぐ上に返信してない去年の「あけおめLINE」があるのだよ?

ほかの人たちには事情を話してやめました。

「来て理由を聞いてみれば?」っていわれたけど、学校ではないので仲を修復する必要もないし。

そしたら当日(あけおめLINEから30日後)に「あけおめLINEも飲み会の誘いも返信するの忘れちゃってごめんなさい。これから気をつけます。だから今日来てね。久しぶりに話しましょう」だって。

これから気をつけます・・・って、「これから」なんてないから。

全く失礼な女です。