王は愛する ★★★★

全20話。イム・シワン主演の時代劇。ヒロインは少女時代のユナ。

世子の身分を隠して仲良くなるのはお決まりのパターンだけど

1人の女人に世子と臣下が思いを寄せてしまう、なんとももどかしくて

サンあがし役のユナも2人に思わせぶりな、イライラしたした。

イム・シワンが出ていなかったら最後まで見ていないかも。

「ミセン」の時はまだ若かったイム・シワンもこの時は29歳

一回り身体が大きくなって顔もパンパン。もう少し細身の方がいいです。

この子の唇が小さくて厚ぼったくて可愛いのだけど、さすがアーティスト、声もいいです。

演技がさらに上手くなってました。

しかし、もどかし過ぎてイライラするドラマでした。

ラストもストーリーとしてはこれで有りなのだけど

イム・シワン演じる世子が幸せになって欲しかったです。

なんだかモヤモヤするラストでした。