息子が結婚しました


f:id:yst_happy:20191114092538j:image

本日、息子が婚姻届けをだし、私たちの戸籍から除籍となった。
婚姻というより「戸籍から除籍」というのが、しみじみとするね。
女の子の親御さんはそんな気持ちがもっと強いんだろうなぁ。

 

夜中から早朝まで豪雨で朝は晴天。婚姻届けを出すには素晴らしい天気で喜んでいたのに

午後から雲が増え、どんよりしてきて夕方には雨・・・なんか嫌な感じ(-_-;)

赤口」だけれど、最近の子は六曜は気にしないのね。

覚えやすいように令和元年11月11日という日を選んだらしい。

でも結婚記念日は忘れなくても、11月11日を意識して過ごすのは数年のような気がする(^^;)

息子を持つママ友は口を揃えて出ていくと楽だよ~~と言う。
寂しいとはあまり聞かないかな。
たしかに部屋を二人暮らし仕様に模様替えしようと楽しみだし

旅行にも行きたいな。部屋の汚さや生活音にイライラせず穏やかに過ごせそう。

ただね、お嫁ちゃんに愛想つかされないかとか、里に帰ってしまわなかとか

数年で別れることになるんじゃないかとか心配が尽きない。

どうかお嫁ちゃんには堪えて添い遂げてもらえたらなと思う。

息子のためにもお嫁ちゃんは大事にしないと、と肝に命じる。

 

おめでとう。がんばれ!