顔合わせ


f:id:yst_happy:20191106213042j:image

昨日は息子の結婚にあたって両家の顔合わせでした。

恵比寿のレストランで会食。

親御さんとお兄さん家族と会ってきました。

皆さん、感じよくお母さんは息子の言う通り「お茶目」な印象でした。

可愛くてこんな人が母親だったら家庭は明るいだろうなと。

お父さんも穏やかな口調の優しい感じ。

元は両親と兄妹の家族だけれども、この家族は幸せな家族だなぁと思った。

会話の中で言い方間違えたな、こう言えば良かったなと反省点はあったけれど

滞りなくお開きになってよかったです。

はじめから私たちは会食の後は失礼すると言ってあったので

息子だけ向こうの家族に混ざって二次会に言ったけれど

これ以上お酒が進んで失言したらいけないので、やめておきました(^^;)

お相手に愛想つかされないといいけど、行く末が心配です。

なるようにしかならないし、見守るしかないんだすげどね。