息子の新居

息子の婚約者の転職先が決まったのが6月、お互いの通勤を考えて

その頃から家探しをはじめたのだけど

2LDKで探すと都内は家賃が高くて住めず、多摩川を越えない所で妥協して

探すことにしたようです。

いい所を見つけても先に申込者がいて2番手だったり、もう争奪戦なわけですよ。

私も不動産のアプリをたくさんDLして家探しに協力しました。

少し前にとりあえず予約したところは、10月半ばに出来上がる新築の

アパートだったのだけど、ほんどの部屋は既に決まっていて

角部屋ではない1階の余った部屋でした。

2部屋の中の1部屋は窓のない部屋(><)しかも4.9畳、息苦しいですね。

今はネットで情報が公開されるし、オンラインだから

いい所はすぐに決まってしまうんですね。

でも昨日、息子達の希望の街に希望の間取りの新築物件が出たので

速攻LINEで情報を送りました。

あちらの家族とのBBQ中に不動産屋に連絡をしたようです。

不動産屋との連絡に夢中で、あちらに失礼がなかったかな?

早く行動した甲斐あって今日、めでたく押さえることが出来ました。

賃貸なんてもっと簡単に決まるのかと思ったら、古いのは嫌だとか

和室は要らないとか、対面キッチンがいいとか、駅から10分程度(以内)とか

こだわりがあるからなかなか決まらないですね。

出来上がるのは11月の半ば(入籍の後)なので、家財を揃え12月にはこの家を

出ていくと思います。

考えると今年のお正月が家族水入らず最後のお正月だったのですね<しんみり