ミセン-未生-

全20話。囲碁のプロを目指していた主人公、チャン・クレ(イム・シワン)がブロを断念してコネで大企業のインターシップに行き、どうにか契約社員として2年間生き残れた。でも2年後、正社員になることは出来ない。

新人社員の日常を描いているのだけど、僕本当にいい話。半年前まで韓国ドラマなんて全く興味もなく、「冬ソナ」さえ見たことがなかった。

韓国ドラマは長いので日本のドラマよりストーリーが数段面白いし演技力も高いと思った。

このドラマの主演イム・シワンは韓国のアイドルグループZE:Aの中の人でこのドラマは20代半ばぐらいかな。

韓国の俳優としては小さくて色白で唇が小さいけど厚く赤い。身体も薄くてまるで少年のよう。

適役だったように思う。日本でもリメイクされてHey! Say! JUMPの中島くんがやったみたいだけど観ておらず。

このドラマはかなり良かった。