ふらつきと不安感が来そう

めまいが起きてちょうど1週間が過ぎた。

3日ぐらい耳鼻科ではもらった薬を飲んで、ほぼ治まったのでやめてしまった。

その後、回転性のめまいは起きていないけど、ここ数日はふらつきはあって

ちゃんと伝える薬を飲む飲んでおけば良かったと後悔した。

今日は漢方の診察日だったので

めまいのことを話したら、急性期の時に「五苓散」を飲むのは正解だったようで、もう一週間経って急性期ではないので別の漢方を処方された。

本当は1週間分きっちり「五苓散を飲んで」内耳の浮腫を取っておかなければいけなかったようだけれど

3日でやめてしまい(先生には話さなかったけど)後悔した。

今回処方された漢方は「半夏白朮天麻湯」で、めまいの予防になる薬らしい。

飲んでいて、めまいが起こったら残っている「五苓散」を飲んで耳鼻科に行って下さいと漢方の薬剤師さんに言われた。

 

体調が悪いかるか、また不安が来そうなかんかくがある。

どうには強い不安感になることなく治まるといいのだけど。