備忘録 大腸ポリープの結果

一昨日、1月に受けた大腸ポリープの結果を聞きに行ってきた。

結果は「良性」

担当医曰く「最初の内視鏡の時は一部癌化してるかなと思ったんですが

癌ではありませんでした。あのままほおっておいたら癌になってたかもしれません。いいタイミングで取ることができたと思います」

ホント、ラッキーだった。

もし初診時に他の医師だったら大腸内視鏡までやろうと言ってくれなかったと思う。

命拾いした。O先生、ありがとう。

「1年に1回ぐらい受けた方がいいと思います。また招待状をもらって来てください」とのことだった。

術前の血液検査の肝臓の数値が悪かったことを聞くのを忘れた。

先生からも何も言わなかったし。

糖尿のクリニックで診てもらうしかないかな。