S大病院 大腸内視鏡検査

大腸内視鏡検査を受けました。

痛みはなかったけど、途中から目は覚めてしまいました。

医師(主治医)が「ポリープが3つあって、2つは取りましたけど、1つは大きいので

ここでは取れないので入院して取ります」それだけ言って行ってしまいました。

大きいということは、癌化している可能性があるということなんだと思います。

採って詳しくみるので、今はなんとも言えないようですが

どちらにしても手術なので、気が重たいです。

今日まで、内視鏡の検査が痛いとか怖いとかばかり考えてました。

ポリープがいくつかあるだろうとは思ってたけど内視鏡の時に採っておしまいと思ってました。

大腸内視鏡検査で癌かもしれないとか、手術とか考えてもいなかったです。

昨年の2月に隣町のK胃腸科内科て胃カメラとエコーをしたけれど

遠回りしてしまいました。

さっさとS大病院で診てもらっていたら、大腸ポリープも当日に取ってもらえる大きさだったかもしれない・・・

やっと検査が一通り終わったのに・・・不安な日々が続きます。