胃の右横の痛み 備忘録

胃の右横の痛みが出て2週間が経ちました。今回は長くて痛みも強いです。

前日、地元のK内科から紹介状を書いてもらったので、S大病院に行ってきました。

次の水曜日から3週にわたって、胃カメラ、エコー、造影剤を使ったCT、MRI大腸内視鏡をやります。

30代の若い医師だったけど、淡々とした口調でちょっと冷たい感じ。

痛み止めが欲しいと言ったら「原因がわからないのに出せないです。潰瘍があったら、悪化させてしまうので、それを了承するなら出しますけど」と言われてもらえませんでした。

言うのはここまででいいのに、「痛みの原因をはっきりさせるために、ここへ来たんですよね?痛み止めもらうんだったらK内科でもらえばいい話ですよね」って。

それは、言わなくていいでしょ。感じ悪っと思いましたけど。

K内科の時は痛み止めをもらう考えがなかったし、その後、どんどん傷みが強くなってきて日常生活に支障をきたしてるから

病院に予約入ってるし、出してもらおうと思っただけなんですよね。

それにしても大腸内視鏡が恐怖。癒着があると麻酔をしても痛みを感じる等など

ネットで見てしまったから、怖くて仕方ないです。中には陣痛より痛い書いてあるプログもありました。まじかーこわいー。

 

途中