御朱印ガール はじめました

御朱印を集めることにしました。

鎌倉の主要なお寺・神社は、ほとんど行ってしまっているのですが

もう一度回り直すことになりました。

 

f:id:yst_happy:20180923084217j:image

今回は藤沢まで行かず

片瀬江ノ島で下車。

商店街をぬけて江ノ電江ノ島駅へ。

 

 

 

 

 

 
f:id:yst_happy:20180923204345j:image

商店街の食堂で定食を食べました。

ダイエットのために歩きに行ってるのに

食べすぎました( ; ᴗ ; )‪

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yst_happy:20180923204718j:image

まずは御朱印帳を用意しなければと

ネットで好みの御朱印帳を探して

明月院のと迷ったけれど長谷寺へ。

ネットで長谷寺御朱印に可愛いお地蔵さまの

イラストが書いてあるのを見つけて

スタートは長谷寺に決めました。

が・・・イラスト付きの御朱印はなくて

聞くところ以前、新作の御朱印帳を出した時

「当て紙」にお地蔵さんのイラストが書いてあって

それがネットで拡散されたようですとのこと。

あら~~( ; ᴗ ; )‪

私もそのブログを見たんですね。

ブログの方・・・イラストは「当て紙」です!と一言書いて頂けたら良かったのですが(^^;)

 
f:id:yst_happy:20180926082304j:image

 かわいいお地蔵様。

境内のあちらこちらに彼岸花が咲いてました。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yst_happy:20180926082327j:image

 一番高いところからの眺め。

このカーブが素敵。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180926092345j:plain

長谷寺御朱印です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


長谷寺の後、近くの霊神社へ行きました。こちらで神社用の御朱印帳を買おう~鎌倉らしい御朱印帳です。

f:id:yst_happy:20180926083606j:plain

ちょっと前に江ノ電が通過してしまいました。

残念~

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yst_happy:20180926082958j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180926092422j:plain

御霊神社の御朱印です。

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:yst_happy:20180926083030j:image

 高徳院へ。

久しぶりの大仏様。

コチラの御朱印は受付時間が過ぎていて

いただけませんでした。

 

 

 

 

 

 
f:id:yst_happy:20180926083054j:image

 長谷寺と御霊神社の御朱印帳。

御霊神社の表紙の猫ちゃん「うっしー」ちゃん。

社務所に居ました。

写真撮らせてもらえばよかったな。

 

今日は12,573歩。股関節が痛いです。