糖尿病専門医へ

今日は糖尿病専門医に行って来ました。

HbA1cは6.3

昨年の4月に別のクリニックで測った時には7.0だったので、だいぶ下がってました。

糖を下げるサプリを飲んだり、ルイボスティーを飲んだり、ブランパンを食べたりと

血糖を上げないように気を付けながら甘いものを食べてたけれど

先生も今のままでいいとは思うけど、飲んでるサプリ調べてみたら不純物が結構入ってるから

薬に変えた方がいいんじゃないかなと糖尿病薬を処方してもらうことにしました。

6.3で薬って処方されるのかな。食事と減量なんじゃないかと思うのだけど

サプリ飲んでるなら、薬飲めば、ということなんでしょうか。

7.0の時の医師(胃腸科内科)には減量しますということで薬は処方してもらわなかったけど

その時の薬局で「7.0あったら弱い薬を飲んだ方が身体の負担は少ないと思いますよ。
飲んでる人多いですよ」と言われたことを思い出しました。

本気で減量して薬を止められるように頑張らないといけません。

 

心電図は異常なし。血圧が130以上あって、特に下の血圧が80以上ありました。

血圧にも注意しなければならなくなりました(>_<)