伯父の葬儀 / 白内障検査 M眼科

今日は伯父の葬儀でした。

大柄な伯父が棺の中で小さくなってました。

子供の頃から親しくしてた伯父なので居なくなるのは寂しいです。

ちゃんと話ができる時に、もっとたくさんあっておけば良かったと、後悔しています。

 

最近、かすみ目や眩しさが気になっていたので、もしかしたら白内障

眼科に行って来ました。

結果は、白内障があるか、ないかと聞かれたら「ある」とのこと。

ぜんぜん心配すること無いです。これぐらいなら健康!と言われたので、ひとまず安心しました。

白内障は初期なら目薬で進行を抑えれれるとネットで観たのですが

目薬の処方はナシでした。

目薬が有効という初期というのが、どれぐらいなのかがわかりませんね。

1年に一回は診てもらった方がいいかもしれません。

でも先生が「白内障は怖がることないですよ。手術も簡単です。

痛くないし、あっという間に終わっちゃいます」って。

ここの先生は患者を安心させてくれます。

説明もわかりやすいし、こちらの話もちやんと聞いてくれます。

それに今でこそ、歳とったなぁと思うのだけど、開院当初はかなりのイケメン。

話しやすくて大好きな先生です。

あのクソ歯科医とは大違いです。

 

簡単な手術と言われても目の手術は怖いですね。

もしやるなら全身麻酔でお願いしたいくらいです。