母の日

な~~~にもくれませんでした。

昨日「明日は母の日だよ」と催促してみましたが

”そうだね” だって・・・そして無言。

「二つ折りの財布がほしいんだよなぁ」と言うと

゛革?”

「そうだよ」と言うと

”えー”  (そんな高いものというリアクション)というやり取りがあったのです。

そして昨日、自腹でお財布を買って来たんです。入れ替えてるのを見ても

お財布買ったんだ?と言ってくるわけでもなく、いくらしたの?と聞くわけでもなく

半分出そうかぐらいのこと言えないのかって。

完全スルーですよ。

 

午前中、”雨が降ってくる前に散歩に行ってくる””と言って出かけたので

あら?駅前でお花でも買ってきてくれるのかしらと期待していたんですが

手ぶらで帰ってきました。スーパーのお菓子だってなんだっていいのにね。

彼女のクリスマスプレゼントには5万円、誕生日には10万出すんですよ。

何も同じ額を望んでいるわけではなく、コンビニのスイーツでも

スーパーのお菓子でもいいのに。親には気持ちがないんです。

親の喜ぶ顔なんて見たくないってわけです。

GWに焼肉をご馳走してやったんだから、いいだろってことなんだと思いますが

何とも親に対して思いやりがないというか、ガッカリします。

高校の時は”大学生になってバイトしたらね”といいスルー

大学生になったら”社会人になったらね”といいスルー

で、社会人になってもスルーです。催促されてもスルーです。

よくアウトレットに行くので、息子にいいなぁと思う服や小物を見つけて

手に取るのですが、やめてしまいます。

コンビニで自分の分だけシュークリームを買ってくる人ですから。

普通は家族の分も買ってくるだろ~~って。

親にお金を使うのが勿体ないのか、母親のことが好きではないのか

結婚でもして家を離れたら、今以上に親のことは放置になるんでしょう。

ちょっと悲しくなりますね。