柴又 帝釈天

この年齢になるまで柴又には行ったことがありませんでした。

最近テレビで柴又をやっていて、行ってみたいと思ってたんです。

f:id:yst_happy:20180508211951j:plain

駅名の書体が昭和感ありますね。

写ってませんが駅前に

「寅さん像」「さくら像」があります。

でも次々と像の横に立って写真を撮る方達がいて

撮るのは、あきらめました。

渥美清さんや倍賞千恵子さんに

似てませんでしたし(^^;)

 

 

f:id:yst_happy:20180508212421j:plain

江戸っぽい。

でも短いです。あっというまに終わりです。

私は浅草の規模をイメージしていたので

ちょっと拍子抜けでした。

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180508212708j:plain

「やぶ忠」さんで「さくら定食」を

いだだきました。

これで1500円。盆が大き過ぎて

スカスカのように見えますが

かなり満足な内容でした。

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180508213040j:plain

木造の細かい彫刻がしてある山門。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180508213933j:plain

奥に庭園があるようです。

そこまでは行かず

お参りして帰りました。

ここは東京のはずれ

千葉に近いんですね。

往復ほとんど車の中で

思ったより遠かったです。

たぶん、最初で最後かな・・・

そうなると庭園(有料)まで

見ておくべきだったかなと、ちょっと後悔です。

f:id:yst_happy:20180508214550j:plain

車中からのスカイツリーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180508214952j:plain

そういえば・・・

今はつつじの時季ですね。

根津神社へ。

つつじ祭りやってます。

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180508215124j:plain

はい。終わってました。

今年は桜も藤もつつじも

例年より早く咲いたのでした。

5分で帰りました(^^;)