多肉寄せ植え/チャーミングセール

f:id:yst_happy:20180610102958j:plain

これ、夫が植え付けたました。
増えて隙間がなくなれば

もっといい感じになりますね。

今日は数年ぶりに元町のチャーミングセールに

行ってきました。

元町に行った時は、いつも「美松」という洋食屋さんで
「メンチカツ」を食べるのですが

今日はお休みでした。
定休日は月曜日なはずだけど・・・

 

それとも臨時休業?何の張り紙もありませんでした。
裏元町のカフェで、「メンチカツ」食べたんですが
不味くはなかったけど、付け合せが人参のマリネと飾りのクレソンだけという…
オーダーも取りにこない。水も持ってこない。配膳後に伝票も持ってこない。
3回も呼びました(-。-;
なんか、がっかりなランチでした。

買い物の収穫は「genten」のバッグ。
イタリアンレザーで、たっぷりオイルを塗り込んであるから
傷が出来ても布で擦ると消えてしまう…
セールでも結構なお値段だったんですが、清水の舞台から飛び下りました。