出費

夫の叔母が亡くなって週半ばに葬儀あるのですが、礼服が着れなくなってました。
つい2年ほど前に買い換えたばかりなのに。

お香典、お花代、夫も冠婚葬祭用の靴を新調しないとダメというし
息子も中高生の時のように制服で参列というわけにはいかないので
思いがけない出費です(>_<;)
まさか親戚の葬儀があるなんて思ってもいなかったから、先日メガネを作ったばかり。

メガネケースもメガネケースとは思えない値段のものを奮発して買ってしまいました。
私の礼服の買い替えほど無駄なものはないです。

たまにしか着ないものをたびたび買い替える、無駄ですね(>_<)

なぜベストの状態をキープできないのか自分の意思の弱さに腹が立ちます。