ドコモの回線

先日、夫がスマホを機種変したのだけど、その機種はクロッシィ(Xi)っていう
docomoの新しい回線なんです。

今後はXi 対応の機種に移行していくようです。

docomo回線をたどると・・・
movaFOMA(今、ほとんどの人が、これ)→Xi (今後は、これが増える)になるわけだけど

このXi 対応機種にしてしまうとFOMAじゃなくなるから
FOMAカードを差し替えてスマホと携帯の両方使うことができなくなります。
ということは、i-modeが使えない・・・
ファンクラブサイトは携帯からのみアクセス可能なのでPOOLSIDEを
やめなければなりません。
今の機種から変えられないということになります。
flumpoolに限らず、モバイルファンサイトに入ってる人って
携帯の人ばかりなんでしょうか?私のように携帯にSIM差し替えてアクセスしてるんでしょうか?
きっと後者は少数だと思います。

随分前だけど、スマホ対応について問い合わせたことがあります。答えはNOでした。

サイト運営側がどうにかすることじゃなくて、キャリア(携帯会社)側の問題というような回答でした。
私の他にも「スマホ対応してー」って要望出してる人っているのかな?
対応はありえないのか、それとも対応の目処はたっているのか、検討中なのか答えが欲しいです。

対応しないなら機種変を機にファンサイトを解約するしかないないですし。

NICOの「壁の落書き」もずっとフリーだったのに、モバイルサイト開設を機に格納されてしまいました。
観たくてNICOのファンサイトに入らないと見れないんです。
ここもスマホ対応してないので、スマホをあきらめて携帯のままでいるか
そうだとしてもSIM差し替えなければいけないので、面倒で嫌なんです~~

( ,,-` 。´-)早くどうにかしてほしいです。